Daily Archives: 17-09-06

パーソナルトレーニングを


パーソナルトレーニングダイエットのためにスポーツクラブを選ぶとき、パーソナルトレーニングができるクラブを選んだほうが総合的に考えてお得だといえるでしょう。パーソナルトレーニングとは、個々に合ったトレーニングという意味で、これにはパーソナルトレーナーがつくという意味でもあります。人に性格という個性があるように、体にも人それぞれ個性があります。また理想(目標)とする体が違いますから、トレーニングに違いがあって当然です。

学校や塾のように一つの教室に入り、一人の教師により同じことを教えられても成績にバラつきが現れます。家庭教師は生徒に合わせ、内容や教える速度を調整します。パーソナルトレーナーは家庭教師のようなものだと思えば、分かり易いでしょう。

塾に比べ、家庭教師が割高になるように、マンツーマンで指導するパーソナルトレーニングは一般的なスポーツクラブより料金は高くなります。価格だけを見るとお得とはいえませんが、「効果」という結果やそれまでの過程、そして結果より先をみると実はかなりお得になります。

パーソナルトレーニングはその人に合ったトレーニング方法です。一般的(平均に合わせた)トレーニングに比べ、結果が出やすいのです。人によっては結果がでるまでの時間が短縮ができるかもしれません。家庭教師と同様に取りこぼしが少ないのも特徴です。体質によって結果がでにくい人もいます。そのような人は通常のトレーニングですと諦めてしまいます。ですが「合っている」トレーニングですので、必ず効果はでてきますし、そこに至るまでの過程を丁寧に説明し諦めないようにしてくれるのです。結果がでると次の目標を探さなくてはいけませんが、パーソナルトレーナーがいると次の目標も一緒に探してくれ、その維持さえ続けることができるのです。